ファイナルファンタジー 5 攻略/Final Fantasy 5

シナリオ攻略 第3世界? :ファイナルファンタジー 5 攻略:Final Fantasy 5 / ゲーム攻略メモ


<< エクスデス城 │ 第3世界? │ ピラミッド・第1の石板入手 >>





タイクーン城

◎ここでの目的
エクスデスを倒し、気がつくとタイクーン城の前でした。城に入って情報を集めましょう。
城に入るとレナとサリサ(ファリス)の帰還を祝って宴が開かれることになります。宴の最中はレナ、ファリスと会話ができないため、バッツとクルルは2人で先を目指すことにします。


海賊のアジト

◎ここでの目的
タイクーン城を出ようとすると、兵士から西の川に橋が架かったことを知らされます。ボコが気になるバッツは海賊のアジトへ向かいます。
ボコと再び旅をすることになります。タイクーン城の北側が陸地となっていて、先へ進むことができます。西へ進むとトゥールの村があります。

アントリオンの巣

◎ここでの目的
トゥールの村をさらに西へ行くため、川を越えると落とし穴に落ちてしまいます。
穴はアントリオンの巣で、アントリオンが襲ってきます。こちらは2人ですが、それほど強くないので苦戦はしないでしょう。
アントリオンを追い払い、しばらく途方に暮れていると、上からロープが垂れてきます。イベントの後、ファリスが仲間に加わります。
◎おすすめジョブ・アビリティ
アントリオンは水属性が弱点なので、「水遁の術」を投げていればすぐに逃げていきます。
◎アントリオンの巣 マップ
アントリオンの巣 マップ画像:ファイナルファンタジー5 攻略


ギードのほこら(第3世界)

◎ここでの目的
アントリオンの巣を越え、さらに進むと洞窟が見えてきます。入ってみると、そこはギードのほこらでした。ひっくり返っている賢者ギードを起こし、話を聞きましょう。
賢者ギードから、エヌオーの無を操る力を封じるため、1000年前に2つに分かれた世界が再び1つに戻ったことを知らされます。
クルルに刺さっていたトゲからエクスデスが現れ、野望について明かされます。それと同時にタイクーン城が「無」の力によって消されてしまいます。
エクスデスによってバッツ達は遠くへ飛ばされてしまいます。飛ばされた先は古代図書館のすぐ近く。中に入ります。
◎ギードのほこら(第3世界) マップ
ギードのほこら(第3世界) マップ画像:ファイナルファンタジー5 攻略

古代図書館

◎ここでの目的
中には古代図書館の学者の他、すぐ北にできたサーゲイト城の学者達も集まっていました。
エクスデスが求める「無」の力に対抗すべく、伝説の12の武器を手にいれることになります。
★第3世界の古代図書館の屋上では、学者から「魔力の歌」を教えてもらえます。かならず行っておきましょう。

◎次の目的地
封印の本に書かれた第1の石版を入手しにいきます。場所はすぐ西にある流砂の砂漠のピラミッドです。



<< エクスデス城 │ 第3世界? │ ピラミッド・第1の石板入手 >>



ページの先頭へ
メニューへ